前回に続き「MFクラウド請求書」の便利機能の紹介です。小規模事業者・中小企業者は事務員さんが居られなく、社長様や奥様が締日以降に請求書作成・発送作業をされているのをよく見かけます。MFクラウド請求書を利用している場合、請求書・送付書の印刷や封入、発送までを代行してくれる郵送代行機能を利用することができ、請求書発行業務が大幅に軽減することができます。
郵送代行の概要
郵送ボタンのワンクリックで、請求書・送り状の印刷や封入、発送までMFクラウドが代行してくれます。
郵送物のサンプル
送り状と請求書を封入の上、窓あき封筒に入れて郵送されます。
送付履歴
ワンクリックだと不安だという時に、送付状況や状態を確認できます。
①画面サンプル
②ステータス内容
料金
■ MFクラウド請求書プロ・・・1通あたり170円
■ MFクラウド請求書スタンダード・・・1通あたり180円
■ MFクラウド請求書スターター・・・1通あたり190円
*事前に購入する郵送チケット(100通/15,000円)の場合は、一通あたり150円となります。また、郵送費用には、請求書・送付書印刷、封入、郵送代がすべて込みです。
発送のタイミング
発送希望日を指定する場合は、翌々営業日より指定することができます。発送希望日を指定しない場合は以下のとおりです。
・郵送依頼ボタンを16時以前にクリックした場合:翌営業日以降に発送
・郵送依頼ボタンを16時以降にクリックした場合:翌々日営業日以降に発送
*営業日のみの発送になるため、土日祝日には発送がされず、発送日としても指定できません。
「MFクラウド請求書」は直感的に操作することができ、事務効率を大幅に改善することができるのでおすすめです。京都・宇治市のケイ・アイ&パートナーズ税理士法人(旧:黒瀬税理士事務所)では、MFクラウド請求書の立ち上げ支援や請求代行を行っていますので、お気軽にご相談(相談無料)ください。