Zoomミーティングの参加手順

著者:ケイ・アイ&パートナーズ税理士法人
投稿日:2020年05月11日

緊急事態宣言が5/末まで延びましたが、新規の感染者数が減少してきて終息に近づいてきた感じがします。そのような中、外出自粛のためセミナーやお得意先とのご面談でZoomを活用する機会が増えてきました。当事務所では、事前にchatworkなどでミーティングの招待URLをお送りいたしますので、ミーティングに参加するのは、そのURLをクリックするだけで簡単に参加して頂けます。PCはもちろんタブレットやスマホでも可能ですが、事前にカメラ・マイクが搭載されているかご確認ください。今回はミーティングの参加手順を簡単に説明させていただきます。

起動

招待URLクリック後、以下の画面が表示されますので、初めてZoomをお使いの方は緑枠の部分(ここをクリック)をクリックしていただき、Zoomアプリケーションをダウンロードしてください。ダウンロード完了後に赤枠部分(Zoomを開く)をクリックしていただきます。

ミーティングへ参加

どのようにオーディオ会議に参加しますか?という以下の画面が表示されましたら、赤枠部分の「コンピューターでオーディオに参加」と、下部のタスクバーの「ビデオの開始」をクリックしていていただくだけで簡単にwebミーティングへ参加していただくことができます。使用料はもちろん無料です。

ビデオの開始をクリックしていただきますと、以下のようなライブ動画が表示されましたら完了です。

会話

web会議で会話をする場合は、以下のライブ動画下部のタスクバーにあるミュートが解除になっているかを確認してください。

 

京都府宇治市のケイ・アイ&パートナーズ税理士法人(旧:黒瀬税理士事務所)では、Zoomを利用して関連資料を画面に表示させて税務相談や法人設立、融資、持続化給付金などのご相談を予約制で受け付けています。お気軽にお問合せください。

Zoom PR動画

カテゴリ:お知らせ

タグ:

メール相談はこちら(24時間受付)
確定申告京都.com
経理代行サービス
取扱業務
  • 税務顧問サービス
  • 起業・独立開業支援
  • 経営計画支援
  • 会計ソフト導入支援
  • 融資対策
  • 税理士変更
  • 給与計算代行
  • 年末調整・法定調書
  • 相続税・贈与税・譲渡所得
  • 各種許認可申請サービス
バックオフィス業務をマネーフォワード クラウドで自動化

バックオフィス業務をマネーフォワード クラウドで自動化

マネーフォワード クラウド会計

マネーフォワード クラウド会計