MFクラウド会計に連携するアプリで「MFクラウド経費」の紹介を致します。このアプリは本当に便利ですね!レシートや領収書を撮影するだけで会計データに自動変換してMFクラウド会計に登録することができます。多少誤認識はあるものの、その場で瞬時に訂正することができます。
料金プラン
使用料金は個人利用の場合は、月額300円(税抜)、会社で複数人で使用する場合は、1ユーザーあたり月額500円(税抜)となります。
MFクラウド経費を体験
(例)くら寿司のレシート 日付:2016/10/21 金額:2,192円 スマホ:iphone6Sを使用
①スマホやタブレットでレシート・領収書を撮影
撮影ボタンをタップ(赤枠部分)
②支払先・内容、日付、金額、勘定科目を確認・保存
確認後に保存をタップ(赤枠部分)
レシート・領収書の会計データへの登録操作はこれだけです。
MFクラウド会計の方では下記の仕訳が自動で追加されます。
10/21 (福利厚生費)2,192円 (現金)2,192円 くら寿司醍醐店
さらに、会計データにレシート画像が関連付けされ保存されます。
*誤認識があった場合は、②の画面上で修正する。
Q-TAX京都宇治店 ケイ・アイ&パートナーズ税理士法人(旧:黒瀬税理士事務所)では、京都・宇治市を中心にfreee・Crew・MFクラウド会計・弥生オンラインの導入や日々の運用支援を行っています。クラウド会計ご利用の場合は遠隔地でも対応可能ですので、お気軽にお問合せください。